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【UE4】実行直後にOverlapのトリガーが発生しない問題の解消

投稿日:

実行直後(プレイ開始直後)に「OnActorBeginOverlap」にデリゲートを追加した独自の関数が呼ばれないので、調査したので記録になります。

原因ですが、BeginPlay時に設定していることが問題でした。
———————————————————————————–
void ATest::BeginPlay()
{
Super::BeginPlay();

//Register Events
if (!OnActorBeginOverlap.IsAlreadyBound(this, &ATest::OnOverlapBegin))
{
OnActorBeginOverlap.AddDynamic(this, &ATest::OnOverlapBegin);
}
}
———————————————————————————–

上記をやめて、下記のようにコンストラクタで設定するように変更したらいけました!
ATest::ATest()
{
//Register Events
if (!OnActorBeginOverlap.IsAlreadyBound(this, &ATest::OnOverlapBegin))
{
OnActorBeginOverlap.AddDynamic(this, &ATest::OnOverlapBegin);
}
}

-UnrealEngine, プログラミング

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