プログラミング、ガジェット、趣味ネタを配信するブログ

UnrealEngine プログラミング

【UE4】CRIWAREのサウンドライブラリ「CRI ADX2 LE」を使ってみよう

投稿日:

概要

ゲーム開発をしているとサウンドによくCRIWAREが使用されていたので、個人開発でも使ってみようと思い調べてみたところ
無料版の「CRI ADX2 LE」があるみたいなので、勉強もかねて使ってみようかと思います。

とりあえずダウンロードするところまでのメモになります。

○メリットは?

で、そもそもなんで使うのか?
メリットっていったい何なのかがわからなかったのでサイトを調べたところ
CRIWAREはゲーム開発の何に役立つ?~スマートフォンゲーム編~」が参考になりました。

サウンドのカテゴリ別に分けたり、調整や確認をしやすいといったメリットがあるみたいですね。

○ 機能について

下記のスライドとか見るといいかもしれません

○ ダウンロード場所

こちらからダウンロードできます「CRI ADX2 LEのDownload

-UnrealEngine, プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

WPF 「アプリケーションはブレーク モードになっています」の対処方法

デバッガでのブレーク時に下記の画像のようなエラーが発生する場合があります。 これが出た場合は[デバッグ]>[オプション]を選択します。 次に[デバッグ]>[全般]の「マイコードのみを有効に …

no image

【C++】VisualStudioの標準機能の静的解析ツールについて

コード分析を実行することで、アプリの品質を向上させることが可能です。プログラミング手法の違反や欠陥を見つけることができます。 設定 ① プロジェクトを右クリックして、プロパティを開き  構成プロパティ …

no image

VisualStudioでIncrediBuild FreeDev版を使用する方法

IncrediBuildを個人で使用する方法を説明します。 まず初めにIncrediBuildとは何かということをざっくりと説明しようと思います。   〇 IncrediBuildとは ソー …

【UE4】CameraActorを切り替えたときのカクツキを直す

○ 概要 UE4のCameraActorをSetViewTargetWithBlend関数を使用してカメラを 切り替えたときにカクついてしまう問題に少し悩んだのでメモ書き 程度で残しておきます。 ○今 …

no image

【WPF】WPF 型’UserControl’はダイレクトコンテンツをサポートしていません。

WPFプロジェクトを作成して、UserControlを作成した時に 「WPF 型’UserControl’はダイレクトコンテンツをサポートしていません。」 といったエラーが表示 …

スポンサー 人気記事 最近の投稿