プログラミング、ガジェット、趣味ネタを配信するブログ

UnrealEngine プログラミング

【UE4】VisualStudio2017でVXGIをビルドした時にエラーが出てしまう

投稿日:2018年12月1日 更新日:

VisualStudio2017でVXGIをビルドした時にエラーが出てしまったので、
解決方法ではないですが、実行できるところまで確認ができたのでメモしておきます。

○ 対処方法

VisualStudio2017では起動できなかったので、VisualStudio2015を使用してビルドしたところ
正常にビルドできました。

※補足ですが
「Setup.bat」を使用し必要データを取得した後、
「GenerateProjectFiles.bat」を実行してソリューションを作成して
そのソリューションのプロジェクトを見たところ(2015)と書いてあったので、
2015用にプロジェクトが作成されているみたいです。

ですが、「GenerateProjectFiles.bat -2017」で引数にVisualStudioのバージョンを
設定してからビルドしても私の環境ではコンパイルエラーが出てしまいました。

VisualStudioを管理者権限で起動してビルドを行うことで、コンパイルエラーが出なくなりました。

-UnrealEngine, プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【GCC_2019】「BIOHAZARD RE:2の開発中のプレイログを収集した成果と過程」の感想

GCC2019の講演の1つ「BIOHAZARD RE:2の開発中のプレイログを収集した成果と過程」の感想をまとめていきたいと思います。 バイオハザードというビッグタイトルで、プレイログを使用してどのよ …

【UE4】リアルタイムグローバルイルミネーションを行うには

○ 概要 UE4でリアルタイムでグローバルイルミネーションを行いたかったので、何かないか調べてみました。 ちなみにUE4にある「ライトマスグローバルイルミネーション」は、ざっと見たところリアルタイムで …

C#オープンソース次世代型ゲームエンジン「Xenko」がリリースしてました!

「シリコンスタジオ株式会社」C#オープンソース次世代型ゲームエンジン「Xenko」を正式リリースしたとのことです。 シリコンスタジオでエフェクトツール「BISHAMON」なども作っている会社ですね。 …

「Tortoise Git」のコミットとプッシュでデータをアップする方法

「Tortoise Git」を使用して作業フォルダのデータをGithubプロジェクトにアップして更新していく必要があります。 今回はそのデータをアップする方法を紹介していきます。   ○ G …

no image

【C#】WPFのAvalonDockで起動時にDocumentWindowを表示させる手順について

【前提条件】 AvalonDockUtilのライブラリを使用しています。 ViewModelクラスをWorkspaceBaseで継承します。 WorkspaceBase::NewDocument関数を …

スポンサー 人気記事 最近の投稿