プログラミング、ガジェット、趣味ネタを配信するブログ

UnrealEngine プログラミング

【UE4】CameraActorを切り替えたときのカクツキを直す

投稿日:2018年11月23日 更新日:

○ 概要

UE4のCameraActorをSetViewTargetWithBlend関数を使用してカメラを
切り替えたときにカクついてしまう問題に少し悩んだのでメモ書き
程度で残しておきます。

○今回の原因

今回の原因は、アスペクト比があっていないことが原因でした。
具体的には下記の2点になります。

  1. カメラのアスペクト比と画面サイズが違う
  2. 切り替え前のAのCameraComponentの「Camera Options > Constrain Aspect Ratio」にチェックがついていて
    切り替え後のBの方にはチェックがついていなかった。

上記の2を合わせることで、カクツキが直りますので、
もし同じ問題が起きている方はご参考ください。

-UnrealEngine, プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【GCC_2019】「BIOHAZARD RE:2の開発中のプレイログを収集した成果と過程」の感想

GCC2019の講演の1つ「BIOHAZARD RE:2の開発中のプレイログを収集した成果と過程」の感想をまとめていきたいと思います。 バイオハザードというビッグタイトルで、プレイログを使用してどのよ …

「Tortoise Git」のクローン(チェックアウト)でGithubプロジェクトの作業フォルダを作成する方法

「Git」のGUIクライアントツール「TortoiseGit」をインストールする方法 で「Tortoise Git」のインストール設定を行いましたので、今回はGithubで作成したプロジェクトの作業フ …

no image

WPF AvalonDockのサンプル記事

C#のツールでウィンドウのドッキングしたいと思って調べたところ、 AvalonDockをMVVMで使うがわかりやすかったのでメモメモ。。。

no image

【WPF】WPF 型’UserControl’はダイレクトコンテンツをサポートしていません。

WPFプロジェクトを作成して、UserControlを作成した時に 「WPF 型’UserControl’はダイレクトコンテンツをサポートしていません。」 といったエラーが表示 …

「Tortoise Git」のコミットとプッシュでデータをアップする方法

「Tortoise Git」を使用して作業フォルダのデータをGithubプロジェクトにアップして更新していく必要があります。 今回はそのデータをアップする方法を紹介していきます。   ○ G …

スポンサー 人気記事 最近の投稿