プログラミング、ガジェット、趣味ネタを配信するブログ

ゲーム開発 プログラミング

VisualStudioでIncrediBuild FreeDev版を使用する方法

投稿日:

IncrediBuildを個人で使用する方法を説明します。
まず初めにIncrediBuildとは何かということをざっくりと説明しようと思います。

 

〇 IncrediBuildとは

ソースコードのビルドのコンパイル時間を短縮する為のツールです。
1つのCPUを使用してコンパイルするのではなく、複数のCPUを使用してコンパイルすることで、コンパイル時間を短縮します。

 

〇 VisualStudioにIncrediBuildをインストールする方法

  1. VisualStudio Installerを起動します。
  2. VisualStudioを起動するとメニューに「IncrediBuild」の項目が追加されています。
  3. 「IncrediBuild」>「BuildProject」を選択するとライセンスを設定ウィンドウが表示されます。
  4. ウィンドウ内のリンクをクリックすると、IncrediBuildのアカウント登録画面が開くので登録します。
  5. アカウント登録で設定したメールアドレスにライセンスファイルを添付したメールが届きます。
  6. ライセンス設定ウィンドウに5.のライセンスファイルを設定します。
    以上でIncrediBuildのインストールは終了です。
    4coreまで分散ビルドができるようになります。
    (初めの30日はすべての機能を使用できます。)

-ゲーム開発, プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【WPF】WPF 型’UserControl’はダイレクトコンテンツをサポートしていません。

WPFプロジェクトを作成して、UserControlを作成した時に 「WPF 型’UserControl’はダイレクトコンテンツをサポートしていません。」 といったエラーが表示 …

【UE4】CameraActorを切り替えたときのカクツキを直す

○ 概要 UE4のCameraActorをSetViewTargetWithBlend関数を使用してカメラを 切り替えたときにカクついてしまう問題に少し悩んだのでメモ書き 程度で残しておきます。 ○今 …

C#オープンソース次世代型ゲームエンジン「Xenko」がリリースしてました!

「シリコンスタジオ株式会社」C#オープンソース次世代型ゲームエンジン「Xenko」を正式リリースしたとのことです。 シリコンスタジオでエフェクトツール「BISHAMON」なども作っている会社ですね。 …

no image

GameCreatorsConference2019に行ってきました!

ゲームの大規模勉強会「ゲームクリエイターズカンファレンス2019」に行ってきました! 勉強会といっても、講演を聞いて質疑応答などを行う感じです。 チケット代は4000円とちょっとお高め。 参加した講演 …

no image

C++ メモリ領域に関して

プログラムのメモリ領域には、下記の4つがあるようです。 プログラム作成やデバッグの際に気を付けておくことで問題等を事前に防ぐことが出来ると思うので覚えておきましょう。 ヒープメモリ newやmallc …

スポンサー 人気記事 最近の投稿