プログラミング、ガジェット、趣味ネタを配信するブログ

UnrealEngine プログラミング

【UE4】実行直後にOverlapのトリガーが発生しない問題の解消

投稿日:

実行直後(プレイ開始直後)に「OnActorBeginOverlap」にデリゲートを追加した独自の関数が呼ばれないので、調査したので記録になります。

原因ですが、BeginPlay時に設定していることが問題でした。
———————————————————————————–
void ATest::BeginPlay()
{
Super::BeginPlay();

//Register Events
if (!OnActorBeginOverlap.IsAlreadyBound(this, &ATest::OnOverlapBegin))
{
OnActorBeginOverlap.AddDynamic(this, &ATest::OnOverlapBegin);
}
}
———————————————————————————–

上記をやめて、下記のようにコンストラクタで設定するように変更したらいけました!
ATest::ATest()
{
//Register Events
if (!OnActorBeginOverlap.IsAlreadyBound(this, &ATest::OnOverlapBegin))
{
OnActorBeginOverlap.AddDynamic(this, &ATest::OnOverlapBegin);
}
}

-UnrealEngine, プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【Unity】Standard Assets のバーチャルパッドを使ってみよう!

無料で配布されているStandart Assetsのバーチャルパッドを使用する方法をまとめていきます。 動作確認環境 ・Unity 5.6.3p1 ・Standard Assets Version:1 …

no image

【UE4】FastBuildを使う

分散ビルドツールを使おうと思い、FastBuildを調べていました。 下記のURLを参考にして対応していけば使えるようになるかと思います。 とりあえずメモ書き程度ですが、時間を見て詳しくまとめようかと …

no image

WPF 「アプリケーションはブレーク モードになっています」の対処方法

デバッガでのブレーク時に下記の画像のようなエラーが発生する場合があります。 これが出た場合は[デバッグ]>[オプション]を選択します。 次に[デバッグ]>[全般]の「マイコードのみを有効に …

C#オープンソース次世代型ゲームエンジン「Xenko」がリリースしてました!

「シリコンスタジオ株式会社」C#オープンソース次世代型ゲームエンジン「Xenko」を正式リリースしたとのことです。 シリコンスタジオでエフェクトツール「BISHAMON」なども作っている会社ですね。 …

no image

【C++】VisualStudioの静的解析ツールCppCheckについて

CppCheckのインストール ① http://cppcheck.sourceforge.net/からCppCheckをダウンロードしてインストールします。 VisualStudioの設定 ① メニ …

スポンサー 人気記事 最近の投稿