プログラミング、ガジェット、趣味ネタを配信するブログ

ゲーム ゲーム開発 雑記

GameCreatorsConference2019に行ってきました!

投稿日:

ゲームの大規模勉強会「ゲームクリエイターズカンファレンス2019」に行ってきました!
勉強会といっても、講演を聞いて質疑応答などを行う感じです。
チケット代は4000円とちょっとお高め。

参加した講演

今回数ある講演の中、下記を聞いてきましたー

  • ニューラルネットワークを用いたAIの格闘ゲームへの組み込み
  • UE4のシーケンサーをもっともっと使いこなそう!最新情報・Tipsをご紹介!
  • ソウルキャリバーVIが”できるまで”と”できてから”
  • NintendoWare Bezel Engine スクリプト事例の紹介と考察 ~スクリプトの効果的な活用方法を探る~
  • 大規模ゲーム開発におけるフリーラン実装事例 ~気持ちよく走り続けさせるために~
  • BIO HAZARD RE:2の開発中のプレイログを収集した成果と過程

上記に関しては、ざっくりと記事にしていこうかなと思っています。

今回参加した感想

ゲームクリエイターズカンファレンスは初参加になりますが、
かなりの人が参加していてとても驚きましたw

講演の内容に関しては、時間も短いので表面的な簡単な内容しか話しはなかったですが、
様々な考えや、対応、技術などが聞けたため、実装のとっかかりとして、
今回の講演はとても良かったかなと思います。
後勉強会に参加すると賢くなった気がするのでモチベーションも上がるかと思いますw

来年も開催されると思うので、気になる方は行ってみるのはアリだと思います。

-ゲーム, ゲーム開発, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

PeloProjectのBlog立ち上げました!

祝、ブログを立ち上げました! プログラミングとガジェット関連に興味があるので 基本的にその辺りをメインに書いていこうと思います。 ブログ立ち上げまでの手順などもまとめていこうかと考えてます。 ひとまず …

no image

自分がやりたいことは何かを見つける方法

○ 調べた動機 最近、本当に自分がやりたいことや欲しいものは何なのかが、わからなかったのでいろいろ調べて見ようとおもったのがきっかけです。   ○ 嫉妬は自分のやりたいことを把握できる 嫉妬 …

no image

乱数のメルセンヌ・ツイスタについて

乱数について勉強する機会がありそこでメルセンヌ・ツイスタを知りました。こちらは覚えておいて損はないと思いましたので、忘却録としてまとめていこうと思います。 メルセンヌ・ツイスタとは こちらを使用するメ …

ゲーム、アニメ、マンガ等のエンターテインメントイベント 全国エンタメまつり開催!!

この前いった「BitSummit」でもらったチラシに載っていたのですが、2017年8月5日(土)~6日(日)の2日間にわたり、岐阜県岐阜市柳ヶ瀬商店街(JR岐阜駅及び名鉄岐阜駅よりすぐ)でエンターテイ …

no image

瞑想セミナーを受講した感想

最近、瞑想って集中力アップやストレス緩和などに効果があるとのことで、 気になり瞑想セミナーを受講してみました。 大体何をしたのかと感想をメモ書き程度に書いていこうと思います。 瞑想セミナーの流れ 瞑想 …

スポンサー 人気記事 最近の投稿