プログラミング、ガジェット、趣味ネタを配信するブログ

ゲーム ゲーム開発 雑記

GameCreatorsConference2019に行ってきました!

投稿日:

ゲームの大規模勉強会「ゲームクリエイターズカンファレンス2019」に行ってきました!
勉強会といっても、講演を聞いて質疑応答などを行う感じです。
チケット代は4000円とちょっとお高め。

参加した講演

今回数ある講演の中、下記を聞いてきましたー

  • ニューラルネットワークを用いたAIの格闘ゲームへの組み込み
  • UE4のシーケンサーをもっともっと使いこなそう!最新情報・Tipsをご紹介!
  • ソウルキャリバーVIが”できるまで”と”できてから”
  • NintendoWare Bezel Engine スクリプト事例の紹介と考察 ~スクリプトの効果的な活用方法を探る~
  • 大規模ゲーム開発におけるフリーラン実装事例 ~気持ちよく走り続けさせるために~
  • BIO HAZARD RE:2の開発中のプレイログを収集した成果と過程

上記に関しては、ざっくりと記事にしていこうかなと思っています。

今回参加した感想

ゲームクリエイターズカンファレンスは初参加になりますが、
かなりの人が参加していてとても驚きましたw

講演の内容に関しては、時間も短いので表面的な簡単な内容しか話しはなかったですが、
様々な考えや、対応、技術などが聞けたため、実装のとっかかりとして、
今回の講演はとても良かったかなと思います。
後勉強会に参加すると賢くなった気がするのでモチベーションも上がるかと思いますw

来年も開催されると思うので、気になる方は行ってみるのはアリだと思います。

-ゲーム, ゲーム開発, 雑記

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス」を見た感想

○ 映画情報 感想の前に、簡単に映画の情報を紹介しようと思います。 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のシリーズ第2作目の作品になります。 「マーベル・スタジオ」が制作したスーパーヒーローアクショ …

no image

【GCC_2019】「大規模ゲーム開発におけるフリーラン実装事例 ~気持ちよく走り続けさせるために~」の感想

今回はGCCで見てきた講演の1つ「大規模ゲーム開発におけるフリーラン実装事例 ~気持ちよく走り続けさせるために~」について ざっくりとですが、書いていこうと思います。 スライドはこちら 概要 実際のゲ …

no image

【GCC_2019】「BIOHAZARD RE:2の開発中のプレイログを収集した成果と過程」の感想

GCC2019の講演の1つ「BIOHAZARD RE:2の開発中のプレイログを収集した成果と過程」の感想をまとめていきたいと思います。 バイオハザードというビッグタイトルで、プレイログを使用してどのよ …

C#オープンソース次世代型ゲームエンジン「Xenko」がリリースしてました!

「シリコンスタジオ株式会社」C#オープンソース次世代型ゲームエンジン「Xenko」を正式リリースしたとのことです。 シリコンスタジオでエフェクトツール「BISHAMON」なども作っている会社ですね。 …

no image

【Jenkins】Jenkinsを使用して自動ビルドを行う

Jenkinsをインストール https://www.jenkins.io/からダウンロードします。 下記の手順で設定を行います。 ダウンロードしたjenkins.msiを実行します。 ローカルで使用 …

スポンサー 人気記事 最近の投稿