WPFプロジェクトを作成して、UserControlを作成した時に
「WPF 型’UserControl’はダイレクトコンテンツをサポートしていません。」
といったエラーが表示されて悩んだので記事にしました。
修正方法
- プロジェクトの参照を右クリック > 参照の追加を選択します。
- アセンブリ > フレームワーク > System.Xaml にチェックを入れて「OK」を押します。
以上でエラーが解決すると思います。
投稿日:
WPFプロジェクトを作成して、UserControlを作成した時に
「WPF 型’UserControl’はダイレクトコンテンツをサポートしていません。」
といったエラーが表示されて悩んだので記事にしました。
以上でエラーが解決すると思います。
執筆者:ワカメ
関連記事
AnacondaでpythonインストールしてPyCharmを使用して開発を行いたかったので、手順をまとめています。 PyCharmを起動すると下記の画面が表示されますので、「New Project」 …
C#オープンソース次世代型ゲームエンジン「Xenko」がリリースしてました!
「シリコンスタジオ株式会社」C#オープンソース次世代型ゲームエンジン「Xenko」を正式リリースしたとのことです。 シリコンスタジオでエフェクトツール「BISHAMON」なども作っている会社ですね。 …
【GCC_2019】「BIOHAZARD RE:2の開発中のプレイログを収集した成果と過程」の感想
GCC2019の講演の1つ「BIOHAZARD RE:2の開発中のプレイログを収集した成果と過程」の感想をまとめていきたいと思います。 バイオハザードというビッグタイトルで、プレイログを使用してどのよ …
【UE4】CameraActorを切り替えたときのカクツキを直す
○ 概要 UE4のCameraActorをSetViewTargetWithBlend関数を使用してカメラを 切り替えたときにカクついてしまう問題に少し悩んだのでメモ書き 程度で残しておきます。 ○今 …
【UE4】実行直後にOverlapのトリガーが発生しない問題の解消
実行直後(プレイ開始直後)に「OnActorBeginOverlap」にデリゲートを追加した独自の関数が呼ばれないので、調査したので記録になります。 原因ですが、BeginPlay時に設定していること …