プログラミング、ガジェット、趣味ネタを配信するブログ

UnrealEngine プログラミング

【UE4】リアルタイムグローバルイルミネーションを行うには

投稿日:2018年11月24日 更新日:

○ 概要

UE4でリアルタイムでグローバルイルミネーションを行いたかったので、何かないか調べてみました。
ちなみにUE4にある「ライトマスグローバルイルミネーション」は、ざっと見たところリアルタイムではなさそうでした。

○ 調べてみた

  1. Enlighten
    シリコンスタジオのUE4プラグインです。現在、個人では使用できないのと、有料
  2. VXGI
    NVIDIAのボクセルグローバルイルミネーションです。こちらはUE4のプラグインではなく、UE4の派生エンジンとなるようでちょっと気になる印象。無料。

とりあえず、あるものを使おうと思ったら現状は上記のどちらかになるかなと思います。
まぁEnlightenは個人で使用できないのでVXGIの方を試してみようかなというところですね。

-UnrealEngine, プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

WPF AvalonDockのサンプル記事

C#のツールでウィンドウのドッキングしたいと思って調べたところ、 AvalonDockをMVVMで使うがわかりやすかったのでメモメモ。。。

【UE4】CameraActorを切り替えたときのカクツキを直す

○ 概要 UE4のCameraActorをSetViewTargetWithBlend関数を使用してカメラを 切り替えたときにカクついてしまう問題に少し悩んだのでメモ書き 程度で残しておきます。 ○今 …

no image

【GCC_2019】「BIOHAZARD RE:2の開発中のプレイログを収集した成果と過程」の感想

GCC2019の講演の1つ「BIOHAZARD RE:2の開発中のプレイログを収集した成果と過程」の感想をまとめていきたいと思います。 バイオハザードというビッグタイトルで、プレイログを使用してどのよ …

【UE4】Androidのパッケージビルドに失敗した時の対処

AutomationToolでのビルドエラーや下記のグレードルでのエラーが発生した時に解決した手順をまとめていきます。 LogPlayLevel: Error: ERROR: cmd.exe fail …

no image

AnacondaとPyCharmの連携

AnacondaでpythonインストールしてPyCharmを使用して開発を行いたかったので、手順をまとめています。 PyCharmを起動すると下記の画面が表示されますので、「New Project」 …

スポンサー 人気記事 最近の投稿