プログラミング、ガジェット、趣味ネタを配信するブログ

UnrealEngine プログラミング

【UE4】Androidのパッケージビルドに失敗した時の対処

投稿日:

AutomationToolでのビルドエラーや下記のグレードルでのエラーが発生した時に解決した手順をまとめていきます。

LogPlayLevel: Error: ERROR: cmd.exe failed with args /c "C:\UE4_Prj\TestVR\Intermediate/Android/APK\gradle\rungradle.bat" :app:assembleDebug

◆対応手順について

  1. 「Setup.bat」を実行します。※「Setup.bat –all」引数に「–all」を付けて実行します。
  2. 「GenerateProjectFiles.bat」を実行します。※visualstudio2017を出力する場合は「-2017」を引数に追加します。
  3. 「NVPACK/android-sdk-windows/tools/android.bat」を実行します。
  4. Androidのインストールマネージャのウィンドウが表示されますので、「Deselect All」を選択してチェックをすべて外します。
  5. 「Extras/Android Support Repository」を選択してインストールします。
  6. UE4のプロジェクトをリビルドします。

参考URL

  • https://qiita.com/JGS_Developer/items/549add704787c59e5f59
  • https://answers.unrealengine.com/questions/367579/cant-build-ue-411-for-android.html

-UnrealEngine, プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

WPF AvalonDockのサンプル記事

C#のツールでウィンドウのドッキングしたいと思って調べたところ、 AvalonDockをMVVMで使うがわかりやすかったのでメモメモ。。。

no image

【Unity】Standard Assets のバーチャルパッドを使ってみよう!

無料で配布されているStandart Assetsのバーチャルパッドを使用する方法をまとめていきます。 動作確認環境 ・Unity 5.6.3p1 ・Standard Assets Version:1 …

C#オープンソース次世代型ゲームエンジン「Xenko」がリリースしてました!

「シリコンスタジオ株式会社」C#オープンソース次世代型ゲームエンジン「Xenko」を正式リリースしたとのことです。 シリコンスタジオでエフェクトツール「BISHAMON」なども作っている会社ですね。 …

no image

【C#】WPFのAvalonDockで起動時にDocumentWindowを表示させる手順について

【前提条件】 AvalonDockUtilのライブラリを使用しています。 ViewModelクラスをWorkspaceBaseで継承します。 WorkspaceBase::NewDocument関数を …

no image

WPF 「アプリケーションはブレーク モードになっています」の対処方法

デバッガでのブレーク時に下記の画像のようなエラーが発生する場合があります。 これが出た場合は[デバッグ]>[オプション]を選択します。 次に[デバッグ]>[全般]の「マイコードのみを有効に …

スポンサー 人気記事 最近の投稿