プログラミング、ガジェット、趣味ネタを配信するブログ

C# WPF プログラミング

【WPF】WPF 型’UserControl’はダイレクトコンテンツをサポートしていません。

投稿日:

WPFプロジェクトを作成して、UserControlを作成した時に

「WPF 型’UserControl’はダイレクトコンテンツをサポートしていません。」
といったエラーが表示されて悩んだので記事にしました。

修正方法

  1. プロジェクトの参照を右クリック > 参照の追加を選択します。
  2. アセンブリ > フレームワーク > System.Xaml にチェックを入れて「OK」を押します。

以上でエラーが解決すると思います。

 

-C#, WPF, プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

「Tortoise Git」のコミットとプッシュでデータをアップする方法

「Tortoise Git」を使用して作業フォルダのデータをGithubプロジェクトにアップして更新していく必要があります。 今回はそのデータをアップする方法を紹介していきます。   ○ G …

no image

【C++】VisualStudioの標準機能の静的解析ツールについて

コード分析を実行することで、アプリの品質を向上させることが可能です。プログラミング手法の違反や欠陥を見つけることができます。 設定 ① プロジェクトを右クリックして、プロパティを開き  構成プロパティ …

【UE4】リアルタイムグローバルイルミネーションを行うには

○ 概要 UE4でリアルタイムでグローバルイルミネーションを行いたかったので、何かないか調べてみました。 ちなみにUE4にある「ライトマスグローバルイルミネーション」は、ざっと見たところリアルタイムで …

【UE4】CRIWAREのサウンドライブラリ「CRI ADX2 LE」を使ってみよう

概要 ゲーム開発をしているとサウンドによくCRIWAREが使用されていたので、個人開発でも使ってみようと思い調べてみたところ 無料版の「CRI ADX2 LE」があるみたいなので、勉強もかねて使ってみ …

【UE4】実行直後にOverlapのトリガーが発生しない問題の解消

実行直後(プレイ開始直後)に「OnActorBeginOverlap」にデリゲートを追加した独自の関数が呼ばれないので、調査したので記録になります。 原因ですが、BeginPlay時に設定していること …

スポンサー 人気記事 最近の投稿