プログラミング、ガジェット、趣味ネタを配信するブログ

UnrealEngine プログラミング

【UE4】CameraActorを切り替えたときのカクツキを直す

投稿日:2018年11月23日 更新日:

○ 概要

UE4のCameraActorをSetViewTargetWithBlend関数を使用してカメラを
切り替えたときにカクついてしまう問題に少し悩んだのでメモ書き
程度で残しておきます。

○今回の原因

今回の原因は、アスペクト比があっていないことが原因でした。
具体的には下記の2点になります。

  1. カメラのアスペクト比と画面サイズが違う
  2. 切り替え前のAのCameraComponentの「Camera Options > Constrain Aspect Ratio」にチェックがついていて
    切り替え後のBの方にはチェックがついていなかった。

上記の2を合わせることで、カクツキが直りますので、
もし同じ問題が起きている方はご参考ください。

-UnrealEngine, プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【Unity】Standard Assets のバーチャルパッドを使ってみよう!

無料で配布されているStandart Assetsのバーチャルパッドを使用する方法をまとめていきます。 動作確認環境 ・Unity 5.6.3p1 ・Standard Assets Version:1 …

no image

【UE4】FastBuildを使う

分散ビルドツールを使おうと思い、FastBuildを調べていました。 下記のURLを参考にして対応していけば使えるようになるかと思います。 とりあえずメモ書き程度ですが、時間を見て詳しくまとめようかと …

no image

【WPF】WPF 型’UserControl’はダイレクトコンテンツをサポートしていません。

WPFプロジェクトを作成して、UserControlを作成した時に 「WPF 型’UserControl’はダイレクトコンテンツをサポートしていません。」 といったエラーが表示 …

no image

【GCC_2019】「ニューラルネットワークを用いたAIの格闘ゲームへの組み込み」の感想

GCCの講演の1つ「ニューラルネットワークを用いたAIの格闘ゲームへの組み込み」を聞いた感想をまとめていこうと思います。 講演のスライドはこちら 感想 正直、AI(人工知能)とか機械学習とかにある程度 …

no image

【GCC_2019】「BIOHAZARD RE:2の開発中のプレイログを収集した成果と過程」の感想

GCC2019の講演の1つ「BIOHAZARD RE:2の開発中のプレイログを収集した成果と過程」の感想をまとめていきたいと思います。 バイオハザードというビッグタイトルで、プレイログを使用してどのよ …

スポンサー 人気記事 最近の投稿