プログラミング、ガジェット、趣味ネタを配信するブログ

UnrealEngine プログラミング

【UE4】リアルタイムグローバルイルミネーションを行うには

投稿日:2018年11月24日 更新日:

○ 概要

UE4でリアルタイムでグローバルイルミネーションを行いたかったので、何かないか調べてみました。
ちなみにUE4にある「ライトマスグローバルイルミネーション」は、ざっと見たところリアルタイムではなさそうでした。

○ 調べてみた

  1. Enlighten
    シリコンスタジオのUE4プラグインです。現在、個人では使用できないのと、有料
  2. VXGI
    NVIDIAのボクセルグローバルイルミネーションです。こちらはUE4のプラグインではなく、UE4の派生エンジンとなるようでちょっと気になる印象。無料。

とりあえず、あるものを使おうと思ったら現状は上記のどちらかになるかなと思います。
まぁEnlightenは個人で使用できないのでVXGIの方を試してみようかなというところですね。

-UnrealEngine, プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

WPF 「アプリケーションはブレーク モードになっています」の対処方法

デバッガでのブレーク時に下記の画像のようなエラーが発生する場合があります。 これが出た場合は[デバッグ]>[オプション]を選択します。 次に[デバッグ]>[全般]の「マイコードのみを有効に …

no image

DFrameで負荷テストシナリオを実行するまでの手順

プロジェクトの作成 VisualStudioで新しいプロジェクトを作成します。 C#のコンソールアプリを選択します。 フレームワークは「Net 6.0」を選択してプロジェクトを作成します。 プロジェク …

【UE4】アセットは古いバージョンへ移行できないみたい

メモ程度なのですが、 アセット(コンテンツ)は新しいバージョンから古いバージョンへ移行(Migrate)で持って行っても アセットが表示されないようです。。。 できない理由はおそらく、新しいバージョン …

【UE4】VisualStudio2017でVXGIをビルドした時にエラーが出てしまう

VisualStudio2017でVXGIをビルドした時にエラーが出てしまったので、 解決方法ではないですが、実行できるところまで確認ができたのでメモしておきます。 ○ 対処方法 VisualStud …

no image

【C#】WPFのAvalonDockで起動時にDocumentWindowを表示させる手順について

【前提条件】 AvalonDockUtilのライブラリを使用しています。 ViewModelクラスをWorkspaceBaseで継承します。 WorkspaceBase::NewDocument関数を …

スポンサー 人気記事 最近の投稿