プログラミング、ガジェット、趣味ネタを配信するブログ

ゲーム開発 プログラミング

VisualStudioでIncrediBuild FreeDev版を使用する方法

投稿日:

IncrediBuildを個人で使用する方法を説明します。
まず初めにIncrediBuildとは何かということをざっくりと説明しようと思います。

 

〇 IncrediBuildとは

ソースコードのビルドのコンパイル時間を短縮する為のツールです。
1つのCPUを使用してコンパイルするのではなく、複数のCPUを使用してコンパイルすることで、コンパイル時間を短縮します。

 

〇 VisualStudioにIncrediBuildをインストールする方法

  1. VisualStudio Installerを起動します。
  2. VisualStudioを起動するとメニューに「IncrediBuild」の項目が追加されています。
  3. 「IncrediBuild」>「BuildProject」を選択するとライセンスを設定ウィンドウが表示されます。
  4. ウィンドウ内のリンクをクリックすると、IncrediBuildのアカウント登録画面が開くので登録します。
  5. アカウント登録で設定したメールアドレスにライセンスファイルを添付したメールが届きます。
  6. ライセンス設定ウィンドウに5.のライセンスファイルを設定します。
    以上でIncrediBuildのインストールは終了です。
    4coreまで分散ビルドができるようになります。
    (初めの30日はすべての機能を使用できます。)

-ゲーム開発, プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【UE4】CRIWAREのサウンドライブラリ「CRI ADX2 LE」を使ってみよう

概要 ゲーム開発をしているとサウンドによくCRIWAREが使用されていたので、個人開発でも使ってみようと思い調べてみたところ 無料版の「CRI ADX2 LE」があるみたいなので、勉強もかねて使ってみ …

no image

【C#】WPFのAvalonDockで起動時にDocumentWindowを表示させる手順について

【前提条件】 AvalonDockUtilのライブラリを使用しています。 ViewModelクラスをWorkspaceBaseで継承します。 WorkspaceBase::NewDocument関数を …

no image

【WPF】WPF 型’UserControl’はダイレクトコンテンツをサポートしていません。

WPFプロジェクトを作成して、UserControlを作成した時に 「WPF 型’UserControl’はダイレクトコンテンツをサポートしていません。」 といったエラーが表示 …

no image

AnacondaとPyCharmの連携

AnacondaでpythonインストールしてPyCharmを使用して開発を行いたかったので、手順をまとめています。 PyCharmを起動すると下記の画面が表示されますので、「New Project」 …

no image

【C++】autoは処理負荷が重い?について調査

autoを使用すると重い? C++はautoを使用すると、実行速度が重くなると風のうわさで聞いたので、実際に確認してみました。 autoとは? C++11 から導入されて、変数宣言時に具体的な型名のか …

スポンサー 人気記事 最近の投稿