プログラミング、ガジェット、趣味ネタを配信するブログ

ゲーム開発 プログラミング

VisualStudioでIncrediBuild FreeDev版を使用する方法

投稿日:

IncrediBuildを個人で使用する方法を説明します。
まず初めにIncrediBuildとは何かということをざっくりと説明しようと思います。

 

〇 IncrediBuildとは

ソースコードのビルドのコンパイル時間を短縮する為のツールです。
1つのCPUを使用してコンパイルするのではなく、複数のCPUを使用してコンパイルすることで、コンパイル時間を短縮します。

 

〇 VisualStudioにIncrediBuildをインストールする方法

  1. VisualStudio Installerを起動します。
  2. VisualStudioを起動するとメニューに「IncrediBuild」の項目が追加されています。
  3. 「IncrediBuild」>「BuildProject」を選択するとライセンスを設定ウィンドウが表示されます。
  4. ウィンドウ内のリンクをクリックすると、IncrediBuildのアカウント登録画面が開くので登録します。
  5. アカウント登録で設定したメールアドレスにライセンスファイルを添付したメールが届きます。
  6. ライセンス設定ウィンドウに5.のライセンスファイルを設定します。
    以上でIncrediBuildのインストールは終了です。
    4coreまで分散ビルドができるようになります。
    (初めの30日はすべての機能を使用できます。)

-ゲーム開発, プログラミング

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

【AvalonDock】AvalonDockについてのメモ

AvalonDockの構成が理解しにくかったので、メモ程度にまとめていこうと思います。 AvalonDockのHP DocumentSourceについて DockingManagerのパラメータのDo …

no image

【C#】WPFのAvalonDockで起動時にDocumentWindowを表示させる手順について

【前提条件】 AvalonDockUtilのライブラリを使用しています。 ViewModelクラスをWorkspaceBaseで継承します。 WorkspaceBase::NewDocument関数を …

no image

【C++】autoは処理負荷が重い?について調査

autoを使用すると重い? C++はautoを使用すると、実行速度が重くなると風のうわさで聞いたので、実際に確認してみました。 autoとは? C++11 から導入されて、変数宣言時に具体的な型名のか …

no image

DFrameで負荷テストシナリオを実行するまでの手順

プロジェクトの作成 VisualStudioで新しいプロジェクトを作成します。 C#のコンソールアプリを選択します。 フレームワークは「Net 6.0」を選択してプロジェクトを作成します。 プロジェク …

C#オープンソース次世代型ゲームエンジン「Xenko」がリリースしてました!

「シリコンスタジオ株式会社」C#オープンソース次世代型ゲームエンジン「Xenko」を正式リリースしたとのことです。 シリコンスタジオでエフェクトツール「BISHAMON」なども作っている会社ですね。 …

スポンサー 人気記事 最近の投稿